学級閉鎖

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
新型インフルで本日、イキナリ帰宅した1号兄・・・
昼に大騒ぎで帰って来るなり1週間休みだってヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
なんて大喜び・・・まぁ~本人至って元気一杯なので楽しい休みらしい(笑)
e0111338_14583122.jpg

そしてmomoも大好きな1号の帰宅で大喜び
e0111338_1459637.jpg

2人でラブラブになってお昼寝に突入<いいよね呑気なんだから(ーー;)

e0111338_150486.jpg

いつでも誰でもヒッツキ虫になりたいミルクも一緒になってお昼寝
だけど遠慮がちに1号の太ももに乗っかり寝ている

e0111338_1513119.jpg

『オイ兄ちゃん!オデ様と遊ぶのだ!!』
e0111338_153692.jpg

なんだか目を輝かせているGuyっちだが遊ぶ前に寝られてしまうションボリだった

e0111338_1533842.jpg
e0111338_1535278.jpg

特に喜びもせず動じる事もなくマイペースなこの姉様方・・・
まぁ~これが一番静かで良い

e0111338_1544455.jpg

近所のパン屋さんでパンを買ったら、ワンコ用にもパンが売っていたので買ってきた
そのまま咥えさせてあげたいが・・・何しろ頭数が多いので細かく千切って
みんなで分けてオヤツとする♪
e0111338_1574252.jpg

最近、時間がなくて中々手作りのお菓子を焼いていないので市販ではない
手作りのパンに大喜びの7ワンコだったv(^^)v

e0111338_1583595.jpg

そう言えば、昨日の夕方の出来事
マリルとクッキーの2ピキを連れて散歩に出る
中々歩かないクッキーに、やる気を出して貰おう選抜してみた
変な所が負けず嫌いだから、マリルより前に歩きたいって思う習性を巧みに
使った選抜と言えるε=(≧ε≦)ぷぅ

それがいつも様に歩き出して100mもするとクッキーが座り込みだした
凄くお尻と言うか後ろ足と言うかなんだか下半身を気にしていた
なんだろう?いつものわがままかな?って歩き出すがどうにも様子が変

マリルも気にしてクッキーのお尻を鼻先で押して歩く様に諭してるが
どうもいつもと違う・・・仕舞いにはマリルが鼻先で押したらそのまま転がった

(・・?) エッ
e0111338_15134221.jpg

転がったまま蹲って震えて動かなくなったクッキーに驚く私
そんな私に驚いたマリルは・・・
e0111338_15143450.jpg

吼えながら私とクッキーの周りをグルグル回る・・・足がリードでグルグルですけど

声を掛けても私を見ようともしないで蹲って動かないクッキーの異変に
その場で急いで抱き上げてみたが声も出さない・・・ただ凄く力を入れて
震えていた・・・もしや・・・

\(>_<)/ギャー・・・ヘルニア発症か???

過去の経験からそんな思いが過ぎって泣叫ぶマリルを無理矢理引き摺って
クッキー抱いたまま家に猛ダッシュ!!

玄関先で異様な吼え声に驚いたらしい、家に居た兄’s1号が飛び出してきた


マリルのリードを外しリビングへ連れて戻って貰ってる間にクッキーの身体を
ゆっくりと調べる・・・

あっ\(◎o◎)/!原因判明(o>(ェ)<;a アセアセ

パットの指の隙間に オナモミ発見
知ってますか?ヒッツキ虫とか呼ばれてる秋になると出て来る
キク科の植物の実なんですけどね
痛いんですよあれは・・・あんなの足に刺さってたら動けない
それを取ろうと必死になって口びるにもくっ付いていて可愛そう

髭さんなのでシングルコートで痛すぎか???

でも病気じゃなくて良かったです
秋になると一度はくっ付くんですよね・・・家の前が通学路なので
子供が持って歩いて落としたり、森に散歩に行った大型のワンコが
落として行ったりするんだと思いますが・・・そろそろ注意しなくちゃです
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-11-10 15:28 | +3坊主と犬
<< シャンプー♪レポ スキンケア >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧