台風一過の庭(前編)

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
透き通る様な青空を見上げて思いっきり朝の空気を吸い込むとストレスも
吹き飛ぶ気がしますが皆さんはどうですか?
昼頃まで台風の影響で少し風が強かったけど、それでもスッキリと晴れて
部屋に篭った湿度も一気に無くなっていく感じでした

待ちきれないワンコ達を朝の9時半、庭に放ってみました(笑)
e0111338_2383326.jpg

姉様はいつもの西側のフェンスの低位置にどっかりと寝転ぶ
なんだか風格が増してますけど・・・近頃ほぼ置物の様なお犬様です
e0111338_2395186.jpg

それぞれに姉様にご挨拶にやって来る
そうゆう決まりが犬達の中にはあるのだろうか?ちょっと興味あるんですけど(笑)
e0111338_23112412.jpg

momoちゃんが少しシツコク匂いをクンクンするとススっとミルクが飛んできて
自分の顔をmomoちゃんの身体に押し付ける行動をする
背が明らかに違うお二人・・・教育をするにも押さえ付ける事が難しいので
いつからか?この様に顔を押し付ける事で力関係の誇示を示す様になったミルク
凄くビシっと怒りたい場合には、顔を身体や首筋に押し付けて低く唸る
その時は全身が鋼の様に硬くなってシッポをピシっと立てつつシッポの
先を小刻みに振る行動もセットとなる

これをされたらどんなに体が大きなmomoちゃんもチワワになったのかと思う程
小さく小さくなって凹む(ーー;)
e0111338_23172379.jpg

甘ったれで外ではビビリなミルクなのだが上下関係には滅法厳しい所があるらしい
結構ガンコな性格でもあるミルク・・・良きお姉さんに成長してるのかな?
あくまでも弱い者イジメとは違うし私は出来るだけ犬同士に任せて見守る事にしている

しかし・・・大御所は・・・。
e0111338_23215694.jpg

若いmomoちゃんのヤンチャな行動に別にそんなに困ってないから
『程ほどにしなさいね・・・でもありがとう』って言ってるのか?上手に間に入ってくれる

e0111338_2324918.jpg

momoちゃん、結局一旦リビングに戻って反省中(苦笑)
ミルクねえたんもう怒ってないかな?大きな体の割りに結構ビビリな女子です

e0111338_23255071.jpg
e0111338_2326687.jpg

運動神経がどうにも欠落してるらしいmomoちゃんは・・・一旦リビングに戻ったのは
良いけれど出るのに凄く悩む
高いところから下りる行為も高いところに上る行為も苦手なのです
別に階段の様に廃材を並べてスロープにしてるんだから怖い事もないのに
凄く慎重に悩みながら・・・
e0111338_23281976.jpg

でも・・・なぜか?意をけっしてジャンプしちゃう_| ̄|○
アレほど真剣に石橋を叩いたのに・・・その慎重派の行動を一切無視したジャンプって
ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)・・・ホント不思議(≧▽≦)ぶわっはっは!!

犬達のって言うか動物の行動をジックリ観察してるのがスキです
推測もあるけど・・・我が家は犬達が1つの群れになってるから余計に面白い
そんな気がしています

長くなったので続きは後日○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~オヤスミ
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-27 23:33 | 日々の暮らし
<< 続きの後編 犬の映画を観て >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧