シッポ 2009

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
急に秋めいてきましたね(^○^)
日差しは強いけど、一時の猛烈な暑さに比べると可なり過ごし易い感じがします
夏休みも、残り数日・・・長い長いと思ってみても終わりが見えてくるとあっという間ね
なんて思うから不思議です(笑)
流石に食事のレパートリーが無くなったので(自爆)一刻も早くガッコで給食を
食べて頂きたい・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・しかし今後はまた毎日の弁当に追われるのです
ε-(_- )ハァ・・・どっちがいいのかね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

本日は・・・またまた|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!な出来事

兄’s1号(またの名をmomoお父さん)
『Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!・・・・お母さぁ~ん!!momoが・・・momoちゃんが!!』

なんだね・・・息子・・・何をそんなに騒いでるのかね??・・・

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!がーん…llllll(-_-;)llllll

またしても やっちまったなぁ~(昨年の記事参照)

朝から元気減退のmomoを横目に、夜中モソモソ動いてたから寝不足よねぇ
くらいに思って・・・そろそろ起きてくるmomoお父さんも居るし見てくれるだろうって
排泄の片付けやペットシーツ交換・・・水の入れ替え・・・朝ごはんの準備と
犬達の恒例行事(1日の始まり)に追われていた私にmomoお父さんの雄たけびでした

昨夜なんだかモゾモゾと落ち着いて寝ないmomoを眠い目を擦りながら
背中ポンポンしたり撫でたりしつつどうにか寝かせた私でした
momoは体調が悪いときや怖い夢を見た時・・・夜中に寝ないでピーピー鳴きます
余りにも鳴く日は、人間の子供の様に抱っこして気分転換をさせながら
寝かせつけてしなうのですが、昨夜はそれ程ではない感じ
ただなんか寝付けないのか?モゾモゾ動くので気は使っていたのですが
私自身も眠さには勝てなかった様でいつもの様に朝が来ました

momoお父さんが抱いて来たmomoのシッポを見ると見事に毛を毟って丸坊主です
しかし今回は精神的ストレスから昨年の様にシッポを毟ったのとは少し違い
シッポを観察してみると、虫に刺されたらしい痕がシッポにありました
きっと痒かったのか?痛かったのか?どうにも気になって眠れず、挙句シッポの毛を
毟りとってしまったのだと推測できます_| ̄|○

しかし痛い痒いも精神的ストレスではあるのでしょうから・・・同じなのかな?

断尾しているシュナウザーのシッポは断尾部分に縫い目が残っているので
あっという間に噛み千切って骨でも出たらと思うと・・・\(>_<)/ギャーって気分になります

昨年同様に、ガーゼを細長く切って尻尾に巻いてこれ以上シッポにダメージを
与えない様にしています
後は消毒もして化膿止めの軟膏も少し付けて措きました

エリザベスカラーでも良いとは思うのですが、momo自身がストレスを感じるし
体の大きなmomoがエリザを付けると更に巨大になって、多分プリン子がパニックを起こす
そして体の小さな七海さんは強烈に怯える・・・多分(笑)

そんなこんなで昨年と同じ処置方法で、シッポ保護作戦開始です

今日は1日、家に居るmomoお父さんが食事と排泄以外はずっと抱っこ係り
・・・って言うより、抱いておくれよぉ~って涙目のmomoちゃんです

e0111338_13443100.jpg


早く元気になって裏の原っぱで ↑こんな風に走れると良いねmomo♪
------------------------------------------------------------------------
少しでも早く飼い主様の元へ元気な姿で戻ってくる事を心より祈ります

事件の詳細などこちら[パピーのもこちゃん♪] にリンクしています

------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-08-27 13:47 | シュナウザー
<< 9月突入 切ない事件 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧