暑中お見舞い申し上げます
現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
梅雨が明けたと聞いたのは随分前のハズなのに・・・我が家の近郊ではジメジメな毎日
お散歩してても通り雨に降られたり:::( ^^)T ::: 雨だ 
地面がジットリしてるから足回りが汚れるしε-(_- )ハァなんだかスッキリしないのです

少し息子っち達が体調を揃って崩しちゃいましてΣ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~な感じ
流石に同時に具合悪くなられると兄’sはね、結構大きいけれどやっぱり厄介です

それもこれもみんなこのジメジメな日々のせいらしいのよ
アレルギー持ちの息子達が、揃って喘息と気管支炎を発症しちゃいました
なんでかな?毛が凄く抜けるからか?とか思って必死でブラッシングして
シャンプーも小まめにして掃除に至っては1日に数回掃除機掛けて・・・
ロングチームには暑いけど洋服を着て貰って少しでも毛が落ちな工夫もしてるし
時間があれば雑巾掛けだって頑張っちゃったのに一向に改善する気配がなかった

7月は、苦手なイネ科の植物の花粉が飛散するって小児科の先生が話してたけど
これかしら???
本当にヤキモキとしつつ家の中はコンプレッサー(吸入器)の音が頻繁に鳴り響く感じ
時間ごとに『薬飲んだぁ~』って声掛けも忘れずに・・・でね<男って不精なので(笑)

咳ゴホゴホ・・・ゼーゼーヒューヒューしながら犬と遊ぶアホな子達
いいさっいいさっ!
犬が居なくたって居たってどちらでも君たちはアレルギーだったんだから仕方がない

優しい眼差しを犬達に向けてる君たちがママは好きだからね(^○^)

そんなこんなで少し私は睡眠不足でお疲れ気味な日々でした(苦笑)
そんな時に、『カビのアレルギーで喘息や気管支炎になってるんだと思います』
そう病院の先生からのお話でした
アッ・・・そう言えば犬達の中にマラセチアによる外耳炎が悪化した子が数頭居ました
そう思うと確かにこのジメジメで夏風邪引いていた息子っち達の抵抗力が落ちてて
カビ菌にやられてるのも頷ける(^-^*)(。。*)ウンウン

除湿機も連動して部屋の湿度も調節して過ごしている現在です

今日から、七海さんが愛して止まない兄’s2号が数日お留守です
お勉強合宿へ出かけてるので仕方がないんですけど・・・お陰で今夜はキュンキュンと
七海さんが鳴いていますよぉ~
e0111338_0101455.jpg

家族から『お前ナナちゃんバックに入れて連れて行けよぉ~』って散々言われてましたが
ホントよねこんなに泣くなら連れて行ってもらえば良かったかも(^Q^)/ ギャハハ

実はいつもクッキーと七海が兄’s2号にベッタリなんですが・・・
こんな時のクッキーは非常にドライですσ(^◇^;)普段は2号はアタチの物くらいに
言い張ってるのに、2号が居ないと判ればアッサリ1号に鞍替えしてます
e0111338_0161795.jpg

年の功なのか?2号が聞いたら悲しくなる程の手の平返しですかね(笑)

今月は七海さんと息子っちのお誕生日がある我が家
息子っちと七海さんが1日違いなので、ワンコも息子も一緒にお誕生日を祝おうかな
そんな計画を立てているんですよ♪

それには早くみんな元気になってくれないと楽しくないよね
そして早く夏らしいカラっとした感じになって欲しいと願うばかりです
------------------------------------------------------------------------
石鹸全品10%OFFでの販売中です♪
ささやかですが、サンプルソープなどのおまけもお入れしてお届けしています
e0111338_9471050.jpg

暑くなってシャンプー頻度の多くなるこの時期、ご注文お待ちしております
石鹸シャンプーでしか味わえないフワフワの洗い上がりを是非お試し下さいね

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-08-05 00:20 | 日々の暮らし
<< 泣き虫さんのお散歩 夏の日の・・・覚書 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧