夏の日の・・・覚書
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~ココって犬Blogじゃないのぉ~?って内容になる予定の本日
今日から数日、夏休みを実感しそうな我が家・・・また月が替われば忙しないのだそうです
・・・けどねお腹空かせたワンコに息子に・・・ピーチクパーチク(* ̄o ̄)ゝオーイ!!煩いぞぉ
母は結構お疲れですけど(笑)

我が家に新たな物がやって来た=====詳細は続きで読んでね
アッマニアックなネタですのであしからず・・・。
e0111338_1705683.jpg




我が家には6頭の娘と・・・ヘタレな息子が1頭・・・。
そして別で3人の元気な坊主が居るのはご存知かと思うのですが
兄’sも高校へ進学して高2と高1・・・なんだかデカクなったもんだ(ーー;)
末息子は4年生だしまだまだケツの青いガキんちょヘタレGuyっちと良い勝負(笑)

兄’sもそろそろ色々な事に興味が出てきて
この夏は、それぞれの思い出作りに余念がない?<ってそうなのか?
1号は、夏休みになって原付バイクの免許を無事取得した<実は昨日の話
原付って私も愛車のビーノ嬢に乗るんですが、私の場合車の免許取得時に
セットで付いてたので別で取得経験ないのだった(笑)
なんでも技能講習を受けないと学科が受かっても免許は頂けないのだそうで
休みに入って直ぐに技能講習を受けに出掛ける1号
近場の教習所で技能講習を受けられたのでこちらは難なく終わったのですが
学科は、免許センターにて受けないと夏休み中に免許が頂けないらしい<面倒な事だ
2時間も掛けて高速飛ばして免許センターへ出向いたのだった
我が家は県境なので免許センターから一番遠いらしい・・・県の反対側の端っこへ行くのです
心の中で。。。[1回で受かってくれないとぶっ飛ばす]と思ったのは秘密ですけどね(激爆)
色々面倒な事はあったけど無事に免許を手にした息子はご満悦な表情だったが
一夜漬けで勉強しないで余裕を持つ事をこの際、身に沁みて欲しい<私の心臓に悪いから
これで私のビーノ嬢(大切にしてたのに)息子に取られるのは時間の問題となった_| ̄|○

さてこちらは違って2号の趣味になる予定の事・・・。
数年前に読んだ漫画オーバードライブ
私の愛読書[週間少年マガジン]←息子の影響ですけどね(笑)で連載してた物だけど
初めてこの時に[ロードバイク]の事を知る事になる
ママチャリ以外は競輪位しか知らなかったし、ママチャリ以外は競輪だと思ってた<無知
確か随分と前に草彅剛くんがロードバイクに乗って自転車のレースに出るドラマがあったけど
見てた筈なのに全く興味が無かったらしい(激爆)

しかしこのロードバイクってのが曲者で・・・お高い
ナンだよその有り得ない代物はって思う100万もする物すら存在する
ぶっちゃけもっと値が張るものもあるんだそうだが・・・。
手頃な物で・・・かと言ってちゃんとした物はどんなバイクなのか?
探究心の塊の息子2号と私はどんどんロードの世界に魅了される・・・けど高い_| ̄|○
e0111338_17273117.jpg


適当に無理難題を言い渡してみた
先々、大学へ進学を考えて居る2号に●●番(試験の順位)以内に入ったら協力すると約束
学年順位が高いと名前が張り出されるのだがそれに入るとは思っても居なかったし
それを目指して特進クラスで勉強してくれたら儲けもんだと思ったのも事実σ(^◇^;)
そしてそれはずっと先の事だと勝手に思い込んでいた・・・があっさりとクリアした

ヾ(・・;)ォィォィ実際今までの人生どんだけ手を抜いて勉強してたんだよ_| ̄|○

・・・で・・・こいつがやって来た
e0111338_1733212.jpg

夏期講習代は、コイツに消えたので学校のサマースクールへ必死で通い
自分で学んで貰いますよ<いいですねっ!

トレック1.5
e0111338_17353393.jpg

息子2号の身体に合わせて(採寸ありです)組み上げて頂く徹底振り
(・0・*)ホ,(´0`*)ホ--ッッ!!!<ママじゃ乗れないって事なのね(涙)

触るのも禁止らしいわ_| ̄|○
e0111338_17372271.jpg


このバイクを入れてる部屋は今まで私が使ってたお店用の部屋だったけど
手狭になったのでお子の物置(豚小屋とも言う)になっていたけど
今後メンテルームになるそうです┐('~`;)┌
e0111338_1740428.jpg

色々と説明してくれる2号・・・

e0111338_17403867.jpg

ほへぇ~・・・って相変わらずのおバカ振りを発揮する母(ワタクシ)

でも原付にしても・・・このロードにしても・・・
なんだかいつの間にか息子達って成長したんだなって実感した夏の日の出来事です
そして(llllll´ρ`llllll)あぁ…   男の子なのねぇって部分でもシミジミして
(ToT)ウルルンな母です<寂しくなるのね今後・・・。


男の子は、いつかそう遠くないであろう日にここから巣立ち家族を持つのだと思う
だから今は沢山学んで自分の足で歩き、そして自分で背負う力を付けて欲しいと
心から思う
それの第一歩が大学への進学になるんだろうと思っています
就職難ですからね余計、学ぶべきなのだと思います

その息抜きに、原付やロードバイクは良き趣味になってくれたらと母は思っています


最後までワタクシの親バカBlogにお付き合いありがとう御座いましたm(__)mペコ
宜しければ・・・上部カテゴリーのランキングにもポチっと投票お願いします

e0111338_17493030.jpg

ママの趣味は息子育てと・・・この犬育てですけどね
Blogを書いてたら何故か?片腕首から出したプリンがやって来た・・・
e0111338_17521896.jpg

本当に息子も犬も愛しい限りですε=(≧ε≦)ぷぅ
[PR]
by 1n6j | 2009-07-29 17:52 | +3坊主と犬
<< 暑中お見舞い申し上げます 風邪っぴき >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧