人気ブログランキング | 話題のタグを見る
受難の7月
石鹸全品10%OFFでの販売中です♪
ささやかですが、サンプルソープなどのおまけもお入れしてお届けしています
暑くなってシャンプー頻度の多くなるこの時期、ご注文お待ちしております
石鹸シャンプーでしか味わえないフワフワの洗い上がりを是非お試し下さいね

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
今日のお昼、1人昼ごはんを食べながらTVを観ていたら!
梅雨明けたって言ってましたよ( vб-б) イエーイ♪今年の梅雨は雨も少なくて
洗濯が日々盛りだくさんの我が家には嬉しい限りの梅雨でしたv(^^)v
しかし明けたって事は本格的な夏の到来・・・日差しが苦手なワタクシとしては
厳しい季節の始まりとも言えますな(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

さて・・・受難な7月とは・・・。とほほなのです

今日は、家事を午前中に済ませて昼から昨日の続きのトリミング&シャンプーDay
Guyっちをジャブジャブとシャンプー♪虫除けハーブ入りの石鹸とお米の石鹸を混ぜて使い
超モクモクと泡立ちましてね本当に楽しいのです
手もスベスベになるし<ワタクシのね(爆笑)
毛もなんとも言えず柔らかな仕上がりです♪ d(⌒o⌒)b♪
その後続けてクッキーと七海をカットしてシャンプーε-(;ーωーA フゥ…大変だったけど
7頭全て終わってホッと一息な夕方でした
家の中は優しいハーブの香りが満ちていて、ホントマッタリな気分になってました
ここまでは非常にスムーズに予定通りに進んでいたのですが、受難は突然やって来る
何の前触れもなくイキナリなんですよね_| ̄|○

受難の7月_e0111338_2373856.jpg

我が家のキッチンは、別室になってるんですがドアの部分に頑丈な柵を設置しています
勿論、事故防止や盗み食い防止の意味で犬達がキッチンへ入らないように設置してますが
ミルクだけは、どんな高い柵もものともせずに飛び越えてキッチンへやって来ます
じゃ~ドア閉めておけば良いのですが、キッチンに入ってしまうとリビングの様子は見えない
それがまた不安だったりするので柵もあるし、ドアを開けて音でリビングの様子を
確認しながらキッチンにて食事の仕度をしています

受難の7月_e0111338_2311664.jpg

今日も変わらずミルクはキッチンへやって来ました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今夜は暑いのでザルうどんにしようと、うどんを茹でる湯を沸かし横でめん汁を
作っていた私でした

なんでかな?今日に限ってめん汁の鍋をどけてから湯を沸かしてる鍋を移動せずに
めん汁の鍋を少し横に避けて湯の鍋を火力の強い方のコンロへ移そうとしてしまったのです
案の定、湯がタップリ入った鍋が傾きましてね・・・ザブっ・・・\(>_<)/ギャー

しかしミルクが居るって頭を過ぎって、自分で熱湯を受け止めた_| ̄|○

・・・ミルク全然関係ない所で寝そべってたんですよ・・・。

ヾ(・・;)ォィォィ・・・熱湯浴び損?

まぁ~それでもミルクに怪我が無くて本当に良かったと思っています

受難の7月_e0111338_23171098.jpg

小さな身体で熱湯を浴びてしまったらって思ったらぞっとしましたよ

しかしワタクシ思いっきり火傷しました(ToT)ウルルン
とっさだったしどうなったのか?良く覚えてないんですが・・・右側のお臍から下の部分
ザップリと熱湯浴びる(ーー;)

暑い時期なので、キッチンから繋がる直ぐ横の風呂場へ飛び込みそのまま
冷水をジャ~って10分程当てて冷やせたのが幸いで、メンパン(長め)だったのも幸い
下腹と腰骨の辺りの柔らかい皮膚には大きな水脹れが出来て悲惨ですが
他の足やお尻は水脹れは無く赤く炎症を起こした程度で済みました
手も真っ赤になったけど冷やしたらどうにか治まったしε-(_- )ハァマジ救われたよ

確か昨年も7月に指を有り得ない程ザックリ切って酷い目に遭ったワタクシ
7月はどうも受難の月だと思われます_| ̄|○

当分Gパンは履けそうもありませんが・・。
暑いので薄いフワってしてるスカートでいれば良いしね
この季節で良かったとつくづく思います(ノヘ;)シクシク..

真冬だったらとてもじゃないけど10分も冷水浴びてるなんて無理だったろうし

色んな意味で、不幸中の幸いを感じるので御座います


しかしながら・・・今夜は水脹れが出来たお腹や腰が可なり痛くてどんよりな気分です

アッ(;゜〇゜)・・・でもね・・・昨年切った指の方がずっと痛かったし・・・陣痛に比べたら
屁でもないんですけどねε=(≧ε≦)ぷぅ

皆さんはどうなのかしら?
痛い時って過去に経験した痛さと今現在の痛さを比べて我慢したりしませんか?
(・・?) エッ私だけかしら?今夜は必死に過去の痛みを掘り起こして過ごしております(爆笑)

そしてやっぱりミルクが無事で・・・これが何よりの癒しであり救われる気持ちですね
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

受難の7月_e0111338_2351423.jpg

by 1n6j | 2009-07-14 23:36 | えりりんのぼやき
<< 耳の毛 タップリ庭遊び >>


我が家の愛犬たち

by 1n6j
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧