カットdeサマー
現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


Shop HPを更新致しましたのでお時間があれば足をお運び下さいね
今回は↓の石鹸ですよ♪(^-^)/ ヨロシク です

e0111338_11461647.jpg

------------------------------------------------------------------------
今年の梅雨は少し晴れ間が見えるので、そのスキを狙って洗濯に勤しんでますが
皆様お元気でしょうか?
この所、色々とバタバタして・・・かと言って『忙しいぃ~』って言う割りに何も片付かなく
本当に手際の悪い自分にウンザリしちゃってます_| ̄|○

ここ数年にはない程、毛の抜け変わりを感じる我が家<ちなみに犬ですが(¨;)
ワイアーやシュナは、ほぼ毛が抜けませんが<多少は抜けます
ロングは凄いんですよ・・・
でも、毎年こんなに抜けたかな?って程の抜け毛にウンザリです
若い頃は、それなりに抜けました・・・若さ故の事で諦めてましたけど
近頃は随分楽になったなぁ~って思っていたのですが、今年は凄いんです

Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~ってだっ・・だっ・・・大丈夫?って思う位
ゴッソリと死毛ってのが抜けるんですよ


・・・で
e0111338_11264780.jpg

Guyっち今年2度目の丸ガリ~タ♪
今回は1mmでガッツリ刈り込んだので、可なりスッキリです
出来ればマリルとプリンも丸ガリ~タ♪が良いとは思うんですが・・・顔の色と
体が違うのはとても変なので勇気出ず_| ̄|○

e0111338_11292485.jpg

ついでにmomoちゃんもスッキリりんこにしてみました
毎日『お外出たい出たい』コールで大変です(ーー;)
e0111338_11303183.jpg

カーテンレールに洗濯物を掛けて部屋干ししてるのでひっぱらない様に
そして窓へ体当たり(外に出たいと力ずく)しない様に椅子置いたのに・・・乗ってるし

e0111338_11342598.jpg
e0111338_11343319.jpg

『momoぉ~~~いい加減にしなさい』って怒られたら末っ子息子とヒソヒソ・・・

別に犬の言葉が判るとは言いませんけど・・・赤ちゃんの頃から犬と共に
育ててしまった末っ子くんは、犬と良くヒソヒソ話をしてる・・・風です(笑)
互いに(犬と息子)怒られると慰めあってる感じですヾ(・・;)ォィォィ

なんか話は逸れてしまったんですが、ロングの抜け毛についてアレコレ考えてる

この1年で変化した事と言えば、市販のシャンプーやコンディショナーを使う機会が激減
今は殆ど、手作りの石鹸やシャンプーやリンスを使用する様になった我が家
これと抜け毛と関係があるのかなって思う
皮膚の病気で禿げるのとは違う季節的な抜け毛・・・
今年は気温の変化が上手く働いてるのかもしれないから、そうとは言えない事かも
なんですけどね、、、

それでも手作りに替えた事で、皮膚のバランスが良くなって、通常必要な毛の抜け変わり
その極自然な現象を促進しってるのだとしたら、とてもありがたくうっれしいのです♪

・・・しかしその反面・・・アレルギーの息子を思い、掃除に明け暮れる日々でも
あるのですけどね( ..)ヾ ポリポリ

頑張れ(苦手過ぎる掃除)・・・σ( ̄∇ ̄;)私_| ̄|○
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-25 11:44 | トリミング
<< ネコまんま風 使用テスト >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧