使用テスト
Shop HPを更新致しましたのでお時間があれば足をお運び下さいね
今回は、Blog記事(下記)の石鹸ページをUPしてみましたので(^-^)/ ヨロシク です


Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


カウプレご参加ありがとう御座いました
次回はまた少し先になってしまいますが6666番で設定しています

現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
梅雨なのに、雨が少ないので洗濯物が多い我が家としては大変ありがたいです
でも来週からは少し本格的な梅雨空になる様な事を天気予報で言っていたので
今年の梅雨は楽勝( vб-б) イエーイ♪などと言ってられない予感がします

昨日はロングさん達をワシャワシャ洗ってやりました
なんだこりゃ~って腰抜かしそうな勢いで今年は毛が抜けるロングさん
濃い目の我が家の床にバラバラと散らばる毛や、砂漠の植物の様に
玉になって転がる毛が満載_| ̄|○掃除機掛けて・・・モップ掛けて・・・
更に掃除して・・・1日中、掃除嫌いな私が掃除していますから
勿論シャンプー時にも尋常じゃない程の抜け毛で、マリルとプリンを洗った時点で
力尽き・・・Guyっちは3mmのバリカンでツルツルに毛を刈ってしまうのだった
Guyっち・・・アザラシみたいで非常にキュートになりました<画像ナッシング(ーー;)

本日は、ワタクシのまつ毛にパーマを掛けてみました
年々加齢と共になのでしょうか?髪の毛やまつ毛までもがヘタレになってます
そして毛の量も激減しておるのですよ
だから髪の毛もボリュームが出る様なカットをして頂き、更にパーマで盛るのだった
だからさっ・・・
ビューラーでUPしたのに・・・マスカラ付けたら倒れるo( _ _ )o~† パタッ
なんてヘタレまつ毛には、取り合えず!!
『頑張れぇ~ガンバルのだ私のまつ毛ちゃん』と幾ら応援しても無理なので
パーマ掛ける事にしたのです<って早くやれば良かったんだけどね(笑)
(^0^*オッホホ・・・見事にクルリンまつ毛を手に入れてご満悦な私v(^^)v
でもマメに掛けたらまつ毛が痛むんだろうなぁ~・・・とほほ・・・。

・・・さてっσ(^◇^;)本題に入ります<今更(ーー;)

極々シンプルに仕上げたベーシックの定番石けんを仕込んだのは1ヶ月程前です
e0111338_20564275.jpg

精油やオプションを加えずに、良質なオイルのみで作ろうと思った石けんです
そして初めて、本を参考にしながらオイルの特性や配合を自分で考えて
アルカリの計算もして1から手がけた石けんでもあります

e0111338_20582139.jpg

どちらの石けんも、柔らかめな型出しだったので溶け崩れなどがネックでしたが
熟成を経て硬く絞まりいい感じの仕上がりになりました<先ずは見た目OK

e0111338_20594378.jpg

この真っ白な石けんは、玄米油をベースにして作った泡立ちの良いレシピです
(*δoδ*)ドキドキ(*δOδ*)バクバクしながら、石けんの切れ端をゆっくりと
ぬるま湯に浸けて手の中で泡立ててみました
米の油は泡立ちの良いスッキリとした石けんが出来ると言いますが本当でした
ムクムクと柔らかな泡が立ち始めます・・・そして思ったより持ちの良い泡でした
仕上がりサッパリと思いましたが、重過ぎずいい感じのシットリ感がこの季節
最高です♪洗浄力もあるので暑い時期のシャンプーソープに良さそうです

e0111338_214126.jpg

オレンジ色の元気な色合いの石けんはカロチーノ石けん
レッドパーム油にはカロチンがタップリ含まれています
人参なんかに多く含まれるカロチンは傷の修復に効果があるそうです
蒸れて爛れてしまったり、搔き壊した肌に使えそうなやはり夏向けの石けん

さてこのレッドパーム油は、赤い色素がタップリなので仕込みの時点で
使い慣れない私は少々苦労したし、型出しやカットの際も着色してしまうし
この石けん、使う時はどうなるのかしら?と心配でした
何しろ、我が家には白い毛のワンコが居ますから・・・毛が染まったらとか思いました
本にも書いてあったんですが、配合が多いとタオルなどに着色するんだそうです

しかし熟成後のカロチーノ石けんは、ぬるま湯に浸けて手の中で泡立てても
真っ白な泡だった<きっと当たり前なんだろう(o>(ェ)<;a アセアセ
そしてその泡は、予想に反して細かなモッチリとした泡立ちで溶け崩れも
少ない石けんに仕上がっていて感動

レッドパーム油にしても、米油にしても柔らかめの石けんになるかと思ったけど
実際はそうではなく可なり私的には仕上がりに満足している

e0111338_21183237.jpg

今回はこの2つの新作石けんをお届けしようかと思っています
・・・まだHPの更新は出来ておりませんがσ(^◇^;)

無添加なのは今まで同様拘っておりますが、天然成分ではありますが
今までは精油などで多少香り付けしていました
今回は本格的な無香料で無添加のオイルの良さを実感して頂ける石けんです

今回は試作も兼ねていましたので、お届け出来る数が少ないかと思います
セット(カロチーノ&米油=各1個入り)でのご注文の場合、割引なども考えています
是非是非、この新作の石けんをお使い頂きたいと思います
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-19 17:56 | Soap・ソーパー
<< カットdeサマー 三番手はクッキー >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧