お店と今後
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

本日(6月1日)ShopのHPを更新しましたえりりんよりのメッセージなど
UPしていますのでお時間があれば立ち寄ってください

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
ちょっぴり自分の気持ちを書いてしまいました。
我が家の面白メンバー(ワンコ)のお話ではないので【続きを読む】よりお入り下さい





ペットフード安全法の施行が本日より始まりました
こちら⇒http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/petfood/index.html
詳しく書かれていますので興味のある方はお読みになって下さい

製造業者だとかそんな堅苦しい偉そうな感覚は私には無かったんですよね
実際Bistro Kissでやっている事は、お金を頂いて物作りをしていたのですから
当然この製造業者に値するものだったんですけど
e0111338_1642185.jpg

ドックフードと言う行に関しても、私個人の考えではドックフードとはカリカリの
ドライフードや缶詰なんかを指すものであってオヤツもドックフードだったとは
感じていなかったと言うか、そうゆう括りとして自分の作る物を判断されたくないな
なんてね・・・思ったりもしていた訳です
e0111338_1643432.jpg

ここ数日、ネットで手作りのお菓子などを個人で販売している小さなお店であっても
この法に触れると聞いて以来、正直何も手に付かなくて・・・
自分のお店部屋としていた部屋を見る度、切なくて・・・部屋に篭って蹲るばかり
e0111338_16411349.jpg

最後のお仕事(ご注文を)を5月の28日にこなしてからは抜け殻だった私です

ドックカフェの様に登録さえすればその場で作って提供するのになんら問題なしとか
少々(・・?)ナゼ?なのかしら?って思う点も多い法だったりするのですが
登録すれば続けられるのなら登録しようとも考えてもみました
でも先々には、規格や基準なで設けられていて(有害に値しない)
その検査には、調べてみると何万もお金が掛かります
大きなお店や製造工場などの製造者であれば他愛もない事なのかもしれない
私にはそんな力などありません(涙)
e0111338_16575727.jpg

安全な食べ物(今時は人間も物も不安ですが)を作るなら、自分が食べられる
素材を使えば良い訳で、日持ちはしないけど防腐剤やその他の化学薬品を
使わないで作れば良いと考えましたし我が家の息子(人間)が食物アレルギーで
食事制限などがある為に学校の給食ですら一緒に食べたり出来ないので
そうゆう日々の生活の経験も役に立つのではないかと思って私は自分で
お店を立ち上げようと思いました。
それでも不安に思う方だって必ず居ると思うから、使っている物は全て表示して
やって来た1年7ヶ月です
e0111338_16573146.jpg


趣味の範囲でって位、本当に細々とやってる小さなお店だったBistro Kiss
ささやかかもしれないけど、私が出来る精一杯の努力も無駄だったのかなって
思うと切なくて、まだ気持ちが穏やかになれずにいるえりりんです_| ̄|○
ショック大きすぎていまだ立ち直れずですよ(自爆)

一生懸命マテしてくれてるお顔や、ニコニコなお顔・・・大興奮で画像残せず
なんてお話・・・本当にいつも嬉しくまた頑張ろうって次への力になってました
私が作るオヤツなど市販の物や今時流行ってるプロ方が作るワンコご飯に
比べたらダサダサっす(* ̄m ̄) ププッ
e0111338_17123685.jpg

でも小さな頃、自分がお友達のお家へ遊びに行くとそこのお宅のお母さんが
焼きたてのお菓子を出してくれたりした経験ってありませんか?
勿論自分の母親がしてくれた方も居るでしょうからそんな思い出でも良いけど

兎に角、そのお宅へ足を踏み入れると凄く良い匂いがして、見た目はそんなに
カッコ良い物じゃなくても優しい味や優しいぬくもりが一杯で市販のお菓子より
ずっと美味しい気がした

Bistro Kissのオヤツってそんな私の思い出を形にしたかったんですよね
e0111338_1715518.jpg


ヾ(・・;)ォィォィ何が書きたいんだよってグダグダな内容になってますがσ(^◇^;)

今日よりBistro Kissでのお菓子販売に関する業務は、無期限で休業という形を
取る事になりました。

ただ・・・私自身、犬たちに関わった事を続けたい思いがありますので
Shopは、ワンコさんたちの石鹸を販売して行くお店としてリニューアルする
方向で本日更新させて頂きました
e0111338_17292643.gif

ワンコさん石鹸は、Bistro Kissのコンセプトそのままに無添加で素朴な優しさその物です
香りもほんのりと癒される物を考慮したりと色々と考えております

大好きなワンコ達へ・・・そしてママやパパ達へ・・・
今までBistro Kissのオヤツをご利用して頂きありがとう御座います
皆さんの温かなお言葉に支えられて1年と7ヶ月頑張れた気がしています
e0111338_17295143.jpg

ありがとう・・・この言葉では簡単すぎて申し訳ない気分ですが
でも本当に今までありがとう御座いましたm(__)mペコ
そして新たなスタートをしたいと思っています・・・宜しかったらまたお店に足を運んで下さい
e0111338_17275951.gif

Bistro Kiss 店長のmamanえりりんより心を込めて皆様へ
e0111338_17265834.gif

[PR]
by 1n6j | 2009-06-01 17:30 | My Shop
<< 梅雨間近? 大御所の8年目 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧