受難の誕生日か?
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

現在定番のオヤツと石鹸を販売中です。石鹸残り僅かの物もありますので
お気軽にお問い合わせ下さい♪
今後の予定:今月末に新作をUP予定、その他ケーキのページを手直しする予定
------------------------------------------------------------------------
今月は、明日20日がプリン子の誕生日
e0111338_22242679.jpg

28日がマリルの誕生日になっています
e0111338_22244920.jpg

そして来月になるのですが、14日にクッキーの誕生
e0111338_22261731.jpg

3回も誕生日が次々にやって来る我が家・・・
毎年、3回も短期間にやるのもね(o>(ェ)<;a アセアセ 大変だし(笑)
丁度この3頭の姉さん達は、誕生日が近いだけでなく同級生でもあるので
だいたい合同の誕生日会をしてあげるのです
合同の誕生日って言ったって・・・食事が良かったり・・・ケーキのデザートが振舞われる
そんな特別な感じでもないんですけどね(* ̄m ̄) ププッ

・・・で・・・今夜は、プリン子の誕生日前夜祭と題してケーキを振舞ってみた
e0111338_22295447.jpg

どぉ~ん!! パウンドケーキなのでデコは御座いません
e0111338_22303697.jpg

更にどどぉ~~ん!! (激爆) 皿よりデカイのはご愛嬌(≧▽≦)ぶわっはっは!!

プレーン生地とキャロブ粉を混ぜたキャロブを使ってマーブル模様に焼き上げたのです

実は・・・来月の新作オヤツ(ケーキ)の試作品だったりするのですけどね(* ̄w ̄)ぷ 
e0111338_22334643.jpg

ワンカットが手の平大のサイズなので食べ応え十分だよ♪
10等分になりましたので無事7ぴきに一切れづつ行き渡ったのだったv(^^)v
焼き立てはフワフワなのでみんなあっという間に完食
・・・ちょっとは味わえ!って感じですけどね(`ε´)ぶーぶー 

こんな感じの楽しい筈の前夜祭・・・
しかし主役のプリン子は相変わらずの苦悩三昧か・・・_| ̄|○
e0111338_22561019.jpg

夜のご飯も終わって、個々に好きな場所でごろ寝したり犬小屋に入ったりして
穏やかな時間が流れていたんだけど。。。犬小屋で寝ていたプリンが血相変えて
犬小屋から飛び出した、みんな寝ていたので何事かと他のメンバーも驚いたに
違いない・・・パニックになって走り回るプリン子をナンだナンだっ!って一斉に
取り囲んでしまった・・・しかしただ取り囲んだだけだったのにパニック状態のプリン子
取り囲まれた事に更に驚き、更なる精神崩壊の危機\(>_<)/ギャー

実はこうゆうの良くある事なんですが、プリン子は感情のコントロールが
多分普通とは少し違うのかもしれません(ーー;)

更なるパニックで暴れるか?癲癇発作の引き金になるか?そんな感じなので
家族総出で他6頭を引き離し、私にしか心を開けないプリン子を落ち着かせるべく
そっと呼び寄せて抱き上げたけど・・・時・・・既に遅し気味・・・。

人間で言うパニック発作の様に過呼吸に陥って半身が立たず失禁
無理にでも現実に引き戻さないと脳の回路ショートして癲癇発作が始まる
焦りましたよ・・・幸い癲癇発作までは行きませんでしたが、目が血走って
まともに呼吸が出来るまでに可なり大変でした
普段愛して止まない筈の私の声もそんな時のプリンには届かない様ですし

何がどうなったのか?事の始まりは犬小屋で爆睡してただけなんで
犬小屋を調べたけど何の異変もありません・・・多分怖い夢でも見てしまった
のではないかと推測されますε-(;ーωーA フゥ…推測なんですけどね_| ̄|○

今はやっと私の足元にタオルを敷いてあげたら穏やかに寝息が聞こえてきます

もう後数時間で8歳になるんですから、少し大人になって欲しいものです
せめて自分のコントロールを上手にしてくれると私も安心なんですけどね(苦笑)
e0111338_22563565.jpg

それでも、やっぱり無事に8歳を迎えられた事には変わりなく・・・。
ホッと胸を撫で下ろす気持ちなのも事実です
体が弱くて、色々あった8年だけど・・・小さな頃はプリン子に8年後なんか来ない
そんな不安で一杯でした・・・
でもここまで良くぞ頑張ってママと2人3脚してくれたね偉いよぉ~
今年もまた頑張ろう♪ヨロシクね♪

そして・・・
そして・・・大好きなプリン子お誕生日おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ<早めですけど(笑)
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-19 23:03 | 誕生日
<< スソはモッサリ プリン子の苦手 >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧