汗ばむ陽気
次のカウプレ[5555番]です♪5400を過ぎたのでお知らせしておきます
Getして頂いた方へささやかですが、プレゼントを差し上げますのでp(^^)gガンバッテ!


限定セット販売中
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
オヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v

※石けんのみをご希望の方や手作り石けんのサンプルをご希望の方はご相談下さい
サンプル(ミニ石けん:指定不可)低価格にてお譲り致します♪
石鹸サンプルのみの場合、定形外郵便でのお届けとなりますのでご了承下さい
------------------------------------------------------------------------
やっと鼻炎の苦しさともオサラバ出来る気がしてきました
それでも今年は、この時期でも日によってはワタクシ壊れてますって事があるので
可なりの重症なんじゃないかと思うのですが・・・もうそろそろ勘弁して欲しいものです

それにしても毎日、有り得ない程気温が高いです
今日なんか暑くて動くと汗ばむじゃないかって感じでつい半そでTシャツで過ごす(笑)
寒いのも嫌いだけど・・・暑いのも嫌い・・・どっちかと言えば・・・どっちも嫌いな我侭人間

特に何もない今日この頃・・・
アッ・・・近所で家の改装工事していて、その音が煩いのでワン達が落ち着かない
大きな物音や人の声がすると見えないだけにイライラする様でワフッって吼えてる
静止すれば止める程度のワフッって吼えなので余り気にはならないけど
日々のストレスは着々とMax状態になってしまうらしく・・・
チャイムや人の出入り(家族ですけど)にムチャクチャ吼えて爆撃状態
これにはワタシも少し参ってるという所だろうか?

イライラは甘い物で癒せって訳で・・・
e0111338_234304.jpg

シュークリーム焼いたv(^^)v
e0111338_23442959.jpg

プクっと膨らんだ生地はサクサクと軽い仕上がりとなった♪
e0111338_23451813.jpg

クッキーっぽいガツンッって重めの生地のシューが焼きたいと思うけど<たまには
アレってどうやって作ってるんだろう?
アレくらいガツンッって生地だと1個で十分気持ちが満足する食べ応えなんだよね

ワタシの焼くシューは・・・いつも小粒のプチサイズ
大きく焼いても良いけれど、サクッと焼きあがるか?心配で小さめに絞ってしまう
お陰で3~4個ポンポンって食べてしまうのだった<・・・食べ過ぎてしまう難点が_| ̄|○
e0111338_23483051.jpg

カスタードは、全卵を使い・・・低脂肪乳を使うので非常にサッパリした軽い味わい
シューもプチサイズでクリームも軽めとくれば確実に食べ過ぎる<恐ろしい(涙)

作り方は・・・
全卵3個 薄力粉90g 水150cc 無塩マーガリン70g 砂糖&塩は、少々(適宜)
これでプチサイズのシュークリームが20個位出来る感じの分量だと思う<アバウト(笑)

丁度ピンポン玉位の大きさのひとくちサイズのプチシューですよん
190度で30分何があってもオーブンは開いてはいけません<開くと萎みます(経験済み)
オーブンがピピピって終了の合図があっても開きません<時に萎む(ショックでした)
ピピピの後、5分ほど放置してからOPEN♪ワタシは金ザルにガサっと入れて
粗熱を取りますの⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
これでサクサクの軽いシュー生地の完成です♪

あぁ~やっぱりガツンッって来るクッキーシューが作りたい・・・誰か教えてくれ_| ̄|○


e0111338_2358535.jpg
e0111338_2359456.jpg

後10日位で熟成するミルク系の石けん達♪
透き通る様なジェル状の生地が熟成が進みコックリとしたキャラメル色になった

上の石けんは牛乳タップリ蜂蜜タップリのみミルク石けん
下の石けんは、同じ素地だけど別のミルク石けんの切り落としの端っこが余っていたので
刻んでコンフェに入れてWミルク石けんってところだろうか
大きめにカットしたバー状のWミルクは、体を洗う為に使うのでタオルで泡立て易くなればと
思いゴロっと大きめのカットにしたんだけどどうだろうね(^○^)

今毎日使ってるカレンデュラの洗顔石けんが凄くお気に入り
花粉症で毎日ひっきりなしにティッシュで鼻をかむので顔の皮膚が荒れてボロボロでした
それがこの石けんで洗ってたらカサカサが治ってきたので嬉しくて仕方がない
e0111338_0104072.jpg

カレンデュラってお肌に良いとは聞くが本当なんだなぁ~って実感したのでした♪



------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-16 00:13 | えりりんのぼやき
<< なんて事ない毎日 リップクリーム >>


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧